単位

フル単でした! 今までの遅れを取り戻せてよかったです

鎌倉に行ってきました

夏休みなので旅行に行ってきました。 行き先は鎌倉です。 主にP.A.WORKSのアニメ『TARI TARI』の舞台を探訪しに行きました。 いろいろトラブルはあったけど楽しかったです。 続きから↓

夏休み

はじまったあああああああああああ

しょーもないプログラム

#include<stdio.h> int main() { int i; while(1){ printf("\x1b[41m"); printf("\x1b[30m"); printf("すぐにけせ"); } return 0; } ターミナルの出力の色変えられるんですね... 某ゲームの都市伝説的なアレ</stdio.h>

テストあとひとつ

夏休みまであとちょっと~~~ がんばれおれ

Haskellでフィボナッチメモ化再帰

さっき挙げたプログラムだとfib(40)ぐらいでもう数十秒ぐらいかかり、だいぶ遅いです。 メモ化再帰を使って高速化すればいいじゃん(いいじゃん)と思いましたが、Haskellの性格上、なかなか実装は困難を極めました。ここにメモ化再帰フィボナッチをメモして…

Haskellでフィボナッチ数列

さっそくHaskellでプログラミングしています なかなか新鮮でおもしろいですね fib 1 = 1 fib 2 = 1 fib x = fib (x-1) + fib (x-2)実行結果 ghci> fib 8 21 ghci> fib 10 55Cで書いてもこんなもんですけどHaskellだと簡潔に書けますね

いろいろ買い物&スタジオ作りました

今日は街に行ってフィギュアの撮影スタジオの材料とかを買いに行きました。 ついでに夏休みに使う予定の青春18きっぷも買っておきました!!たのしみです 東急ハンズで買い物しましたが、いろいろなものがあって目移りしましたね。 理化学コーナーにビーカー…

ねこっかわいがり!クリア

ねこっかわいがり!全ルート読了しました! ただのイチャイチャ美少女ゲームでないことは知ってましたが、なかなかの内容でした。 僕はクレイン先生が一番のお気に入りです。最近ロリが熱い。 気になる方は是非プレイしてみてください。店頭では見かけないの…

はてぶで数式を書く

動的計画法のアレを書いてて数式がはてぶで書けたらいいなと思ったらどうやらTexが書けるようで k's diary様のサイトを参考にしました↓ TeXで数式をはてなブログに表示する - k's diaryで数式の表示 DP\left\[k\right\]\left\[n\right\] = \displaystyle\sum…

期末テスト

嫌だねえ...!

K-means法と画像の階調分類

K-means法とは、クラスタリングと呼ばれる、類似したデータをいくつかのグループに分類するアルゴリズムの一つです。このアルゴリズムを利用して、画像の減色処理を行うことができます。 この画像処理のコードについて、昔作ったjavaのコードですが引っ張り…

ORF、わからない

カメラのRAW画像形式がORFっていうオリンパス特有のファイル形式だったんですが、ファイルの構造がよくわからなくて苦戦しています...。メーカーの独自規格で圧縮されててよくわからないのでjpegとかbmpに変換しての画像処理になりそうです...。

AtCoder-Typical DP Contest C問題をやり申した

C問題もやり申した。 以下問題文 C: トーナメント - Typical DP Contest | AtCoderProblem Statement 2K 人が参加するトーナメントがある。このトーナメントでは以下の形式で試合を行う。 第 1 ラウンドでは、1 と 2、3 と 4、… が試合を行う。 第 2 ラウン…

デスクトップの背景を変えました

カメラを買いました

AtCoder-Typical DP Contest B問題をやりました

前回に続いてB問題も解いてみました。 問題文以下 B: ゲーム - Typical DP Contest | AtCoder Problem Statement すぬけ君とすめけ君がゲームをしている。最初に、二つの山がある。左の山には A 個の物が積まれており、上から i 番目のものの価値は ai であ…

AtCoder-Typical DP Contest A問題を解きました

AtCoderのTypical DP ContestのA問題を解いてみましたAtCoderというのは、毎週アルゴリズム系のプログラミングコンテストを開催している所謂競プロの主催者です。 このコンテストの問題は、コンテスト後も公開されているので練習がてら解くことができます。 …

6/25のTOEICの結果

6/25に受けたTOEICの結果が帰ってきました。

生きる意味

a

キュー

キュー #include<stdio.h> #include<stdlib.h> typedef struct cell{ int id; struct cell *next; }Cell; typedef struct que{ Cell* front; Cell* rear; }Queue; Queue *make_queue() { Queue *que = malloc(sizeof(Queue)); que->front = NULL; que->rear = NULL; return que;</stdlib.h></stdio.h>…

ぎゅっとeeeeeがおわりました!!!

もう夏休み気分 うれしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

双方向連結リストのインサートソートの書き直し

前記事で使ったダブルポインタを利用して書き換えました #include<stdio.h> #include<stdlib.h> #include<time.h> #define MAX 30 typedef struct link_tag{ struct link_tag *next; struct link_tag *prev; int id; }linked_list; void delete_element(linked_list*,int); void insert_</time.h></stdlib.h></stdio.h>…

単方向連結リストのインサート?ソート

すでにソートされている単方向連結リストに対して、ソートされている状態が崩れないように 新しい要素を挿入するプログラムを書きました #include<stdio.h> #include<stdlib.h> #include<string.h> #include<time.h> #define MAX 100 typedef struct link_tag{ struct link_tag* next; int id; }li</time.h></string.h></stdlib.h></stdio.h>…

3種のオセロAI

前作ったオセロのAIとかにちょっと改良を加えてみました ソースは続きから

ネコっかわいがり!始めます

yaruzo

大番長完結!

無茶苦茶モードをクリアして大番長コンプしました! 全キャラキャラクリして最大LVと最大BPも狙って上げてきていたので、 モード自体は楽に攻略できました 全クリしたので感想みたいなものを↓アリスのゲームだけあってなかなかの中毒性 寝る時間とか土日を削…

大番長キャラクリ&CGコンプ

大番長8周目おわりー ついにCGとキャラクリが全部埋まりました!!! 長かった... ↑ハードモードだとこんなリザルトが出てくるのね 次は無茶苦茶モードに挑戦して、それで大番長はおわりにしようかな

大番長7週目

おわった 次周でキャラクリたぶん埋まる😊

大番長6週目

キャラクリあと13人~~ 残るメインヒロインは一人高羽さん くなぎちゃんhshs

大番長 5週目

キャラクリ48人~ あと1/3

コンソールで動くオセロ

C言語でオセロを作りました 以下なが~いソースです 長いので続きからへ↓

aのn乗をmで割った余り

タイトルのやつを3種類書きました 以下ソースです #include<stdio.h> #include<time.h> int exp_mod(int a,int n,int m) { long int res = 1; for(;n>0;n--) res = (res * a) % m; return (int)res % m; } int exp_mod_fixed(int a,int n, int m) { long int res = 1; if(n==</time.h></stdio.h>…

大番長しんちょく

4周目がおわってキャラクリが半分ぐらい集まった わ~りとしんどいかも

大番長ハードモードクリア

大番長のハードモードがおわったあああ アリスのゲームって難しくなればなるほど運ゲー感が強くなってくる気がするんだよなあ...それでも面白いけど 無茶苦茶モードってのが開放されたけど 開発がこんなこと言ってるしキャラクリっていうキャラごとの攻略を…

マミーSⅧ世がエッッッッッッッッッッッッッッ

タイトルみて

双方向リストのインサートソート

タイトル通りなんですけどだいぶ苦労しました... 以下コードです #include<stdio.h> #include<stdlib.h> #include<time.h> #define MAX 30 typedef struct link_tag{ struct link_tag *next; struct link_tag *prev; int id; }linked_list; void delete_element(linked_list*,int); void</time.h></stdlib.h></stdio.h>…

my new erg...

大番長とネコっかわいがり!をDLsiteで購入~~ 大番長からやっていきます

2分木を利用したコンソールで動く電卓

前回の続きで、電卓が完成しました! #include<stdio.h> #include<string.h> #include<stdlib.h> #include<math.h> void blacket_cut(char[]); enum type{value,symbol}; typedef struct tree_tag{ struct tree_tag *right; struct tree_tag *left; enum type t; int id; char formula[80]; }node;</math.h></stdlib.h></string.h></stdio.h>…

二分木を利用した構文解析

二分木が熱い! 数式の構文解析をするための二分木構造をつくってみました まだ書きかけですが... #include<stdio.h> #include<string.h> #include<stdlib.h> void blacket_cut(char[]); enum type{value,symbol}; typedef struct tree_tag{ struct tree_tag *right; struct tree_tag *lef</stdlib.h></string.h></stdio.h>…

ノラととクリア

ノラと皇女と野良猫ハートを読了!! システム部分でプレイ時間が確認できるようになっていて、約30時間かかったらしい エロゲのプレイ時間を計ってくれるのは達成感があるからいい機能 こんだけやったんやなあ...って感じで すべてのエロゲに搭載されていて…

二分順序木を使ったソート

二分順序木を扱うコードをつくってみました。 二分木に対して、右の子の値 >= 親の値、左の子の値 通りがけ走査をすることで値のソーティングができます。 #include<stdio.h> #include<stdlib.h> #include<time.h> #define MAX 100 //ノードの構造体 typedef struct binaly_tree{ int id</time.h></stdlib.h></stdio.h>…

ノラとと進捗

シャチ√明日原√未知パイ√も終わって最後のパトリシア√ 他の√だと自然に馴染んでるから パトリシアがともだちをほしがってるっていうのは別の√やった後だとちょっと陳腐さを感じた やる順番がよくなかったかもしれない ユウラシアちゃんとはやくHしてえな... …

二分で書けない二分探索

C言語で二分探索をつくってみました #include<stdio.h> #include<time.h> #include<stdlib.h> #define MAX 100 int binaly_search(int array[],int first,int last,int n) { int mid = (first+last)/2; if(first+1 == last){ if(array[last] == n) return last; else return -1; } else </stdlib.h></time.h></stdio.h>…

コードの貼り付け

はてブロでソースコードに色をつけて表示する備忘録">||"と"|| #include<stdio.h> int main(void) { printf("Hello, world!"); return 0; }さらに">|lauguage|"と"|| lauguageには各言語、ex) c,java,pythonなどが入る #include<stdio.h> int main(void) { printf("Hello, worl</stdio.h></stdio.h>…

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